RSSはこちら

mikeの書架+

改稿、完結、人事を尽くして天命を待つ。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄12⁄10(Mon)
  • 21:45

MMO

美少女ゲームを1年以上も遊ばなくなった主です。「嘘つけや」だが本当です。ライトノベルを読むのが超激減した主です。「虚言乙」だけど事実です。今日もゆっくりしていってね。

最近ではニコニコ中毒になりつつあります。特に『桃色大戦ぱいろん』アプリにですね。課金額が半端無いです。自分でも思うことなので他人から見ると相当かもしれない。でもね、この世界では『その常識』が通用しないです。今まで課金してきた額が万単位とか珍しいことでもなく寧ろ予想の範囲内です。

またニコ生での対局放送を見たりしますが面白いです。生主様の打ち方を見ながら自分なりに牌待ちを考えたりね。中には魔王と呼ばれている人達がいたりします。雀力もさる事ながら課金もですね。高確率で一発や海底を引き当てる。放送中に九蓮宝燈を和了る等。「sakiかよ」とか思ったりもしますが現実です。そして私もこの頃に思うようになりました。

海底、嶺上開花って意外と難しくないよね。確実に和了ることができるわけではないですが、それでも和了れます。手牌、河、残り牌を考量することで確率を上げます。ここまで言っておいて何ですが私はそれほど強いわけではないです。自分でも理解しています。しかし麻雀は運の要素もありますので、最初の配牌で勝負は決しているとも言えますね。だから私がランカー様に勝つことも起こり有ることです。逆に確実に和了れない時もありますよ。裏目に追っかけ立直で危険牌をツモったりで他家に振り込む。負の連鎖率が急上昇です。

この後も延延と駄文が続くので削除しました。記事を書いている時はあまり気にしないのですが、いざ公開でプレビューして見ると無駄に長い。この2、3倍だったりして結局何が言いたいのだろうと話がぶれます。書きたいことをグッと抑えることも大事なことではないでしょうかね。
スポンサーサイト
category
日記

TrackBack Url

http://mikemike777.blog13.fc2.com/tb.php/361-1d5c3bbf

プロフィール

翠晶石

Author:翠晶石
改装中
ギャルゲヱ動画:
お薦め麻雀動画:finalafter

延々とPCの前で執筆の日々


来客歓迎
桃色大戦ぱいろん・生

応援中!!!


メーカー様


バナー




